多分、今回のコロナ騒動で選挙に行くことの大切さを全日本人が再認識してるであろうと予測するが、「この騒動が終わったらどうせみんな行かへんねやろなー」とか思ってるあつしです😭

僕が間違っていることを願います🙇‍♂️

本題に入る前に皆さんに伝えたいことがあります。

皆さんご存知かもしれないですけど、Twitterでめちゃくちゃバズってた動画がありましたよね?

それは、ニューヨーク在住の女性(多分関西出身だと思われる)が、現在のニューヨークの状況をこと細かに語った上で、日本人の今とっている行動が明らかに間違っているというような趣旨を述べてる動画でした。

動画の詳細に関しては、リンクを貼っとくんでそこから飛んでください!!(ほんまに一回は見てください!!お願いします🙇‍♂️)

https://youtu.be/kRr_j2dq4lE

この動画を見ていただいたら、日本がどれだけヤバい状態にあるのかというのは容易に想像がつくと思うんですけど、それでもまだまだ旅行に行ったり飲み歩いたりする人がいるのが現実です。

コロナが大流行しているアメリカという国の中で、感染している人が1番多いニューヨーク州より人口の多いカリフォルニア州は死者数をニューヨークの10分の1に抑えられているんですね!!それはなぜか?

ズバリ、外出禁止令を出すのが圧倒的に早かった。

これなんですね!!

やっぱり今は、外に出ないというのが最善でそれを実行している地域は、被害を最小限に抑えられているというのが現状なんです。

でも、日本にはそれを強制することのできる法律がない。だからどれだけ権威のある人たちが外出を自粛する「要請」を出したところで、法的な拘束力を持たないためなかなか外出することを止めることができないんですね。

皆さんにお願いです。

「どうか、外出はしないでください🙇‍♂️」

多分そういう姿勢を国民が見せることによって、政府の人の対策というのももっと変わってくると思うんです。(普通に考えて、国民が政府の要請を聞かないのに、政府が国民の現金支給しろみたいなお願い聞かなくない?政治家も人間だよ?お願いする時は、お互い様でしょ?)

ごめんなさい、話が長くなりすぎました。とりあえず、まず日本人達が手を取り合って協力して、このコロナに打ち勝っていきましょう!!👍(「手を取り合う」って絶対いま1番やったらあかん😂)

あ、本題忘れてました!!「アーネスト・ヘミングウェイ」ですね!!

めちゃくちゃ男臭い、マッスル文学家です笑

ちょっとコロナのこと長く喋りすぎたんで、「アーネスト・ヘミングウェイ」に関してはこれくらいにしときます!!😂(ヘミングウェイさんごめんなさい🙏)

興味ある人は、調べてみてね‼️

【次回予告】〜ネフェルトイティの胸像〜

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊