今年は「ゴールデンウィーク」改め、「ブラウンウィーク」ぐらいにしといたほうがいいんじゃないかとおもってるあつしです。

間違いなくこの休み期間は「金色」に相当するような華やかな空気は感じられないっすよね😂

なんだかコロナの感染者数の推移を見てると素人の僕なんかは、「もう治ってきてるなー」とか思っちゃうんですけど、どうやら第2波とかいうやっかいな現象が起こる可能性が極めて高いことから気を緩ませることは厳禁だそうです。

したがって政府の人達の意向としては緊急事態宣言の延長とともに入学を9月まで遅らせたらどうなの?という意見も出てきてるみたいですね🤔

昔、偉い人が物事は悲観的に考えて楽観的に対処しろとか言っていたのが片隅に残っているので、もし9月入学で新学期もそこから始まることになってしまったとしてもこの家にいる期間でしっかり家で学習できる方法を紹介してみたいと思います👍

最近よくテレビのCMでも流れているところを目にするかもしれませんが、英語の文法について書かれた黒板を背におじさんが超早口でかつ超分かりやすい説明をしているオンライン授業があります。

それが、「スタディサプリ」ですね。

ぼくも大学受験の時は塾には通わずこのスタディサプリと参考書だけで偏差値20くらいはあげれて、受験合格することができました‼️(ここだけの話、自分で勉強をしっかりできる子は今の時代、塾はいらんとおもうよ🤫)

スタディサプリの講師陣は多分国内トップクラスの人達なんでしょうね。分かりやすいとかそういうレベルじゃないと思います。

塾の講師としては、もうかなわんです…

だからこれから塾の講師とか学校の先生は子供のモチベーションを高めたり、そういうオンラインコンテンツの授業を受けた子供達の質問にさらに噛み砕いて解説してあげるという仕事に変わっていくんじゃないかなと思ってます。

特に受験生なんかは、学校も塾も行けない日々が続いて不安に思う子も多いでしょうから是非月額1000円〜始めれますんで、やってみてください。👍

(別にスタディサプリからお金もらって宣伝してるわけじゃないよ😂)

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊