今日から10日間の夏休みをいただき、昨日の晩からウキウキして寝れなかったあつしです😱

夏休み初日は、結局家で甲子園見てます。。。

 ということで、今年は土日を二回挟むということで、例年より少し長いお盆休みになるのですが、みなさんは、どうお過ごしになるのでしょうか?実家に帰省する人や、旅行に行く人、はたまた僕のように家でのんびりと休む人など過ごし方は十人十色だと思います。

 どんな過ごし方をしても、みなさんには、休みの日を充実させていただきたいのですが、ぼくは、「休みの日の過ごし方がその人の人生を決める」と思っています。

これは、学生時代に野球をやっている時に感じたことなのですが、部活動としてやる練習の時は、みんながみんな同じ練習を当たり前のように一生懸命やるので、あまり差はつきません。(その中でも質を高めることによって差をつけることは、可能なんですけど…)

では、どこで差がつくかというと、「オフの日の過ごし方」ですね。オフの日には、自らの弱点を克服したり、体の疲労をとって次の日からの練習に備えたり、など過ごし方は、これまた十人十色で良いのですが、一番成長しない選手というのは、何も目的を持たずオフを過ごしてしまう選手なんですね。

このことに、学生時代に気づけたのはすごく運が良かったと思っていて、これからの日本を担っていく子供達にこの事を伝えていって、どんどん成長していってほしいなと思います。

ともかく、これからのお盆休みでは、毎日目的を持って昨日より今日、今日より明日の自分が少しでも成長していってほしいですし、自分も成長していきたいと思います。

さあ、最高の夏休みにしましょう❗️❗️❗️

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊