「ワイルドスピード」を見るだけで運転がめちゃくちゃ上手くなった気がするあつしです🚗

男の憧れとはああいう事ですよね🥺

今年のアカデミー賞は、「パラサイト」という韓国の映画がで、初めてアジアからアカデミー賞が出たという事で、話題になりましたよね!!(今はコロナであまり話題になってないけど…)

1人映画が全くと言っていいほど苦ではないあつしがこんなにも話題になってる「パラサイト」を観に行かない訳がなく、ついに観に行けたんでその功績だけ紹介しておきます。

まず、この「パラサイト」がどれだけすごいかを表すには、その受賞した賞を見れば一目瞭然でしょう。第72回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール賞。第92回アカデミー賞では、作品賞を含む4部門を受賞。非英語作品の作品賞受賞は史上初めてで、アカデミー作品賞とカンヌの最高賞を同時に受賞するのは実に65年ぶりだそうです!!(親すらもまだ生まれてないやん…😱)

やっぱりこれだけ世界中の人から評価されてる作品なだけあって、「おもしろい」の一言では、片付けられないブラック・コメディ映画になっていました。

こんな素晴らしい作品が生まれたこの時代にせっかく生きているなら人生の大切な時間ですが、そのうちの2時間ちょっとを使ってみにいくかち