ダイエットの後の体重の跳ね上がり方から自分が真の「リバウンド王」だと思ってるあつしです。。。

今の子はスラムダンクとか分からないかなぁ…?めちゃくちゃおもしろいから是非見てねー!😆

さて、今日は芸人さんとしても、テレビでよく見る中田敦彦さんがYouTubeでとてもおもしろい活動をされているので勝手に紹介させていただきたいと思います。

中田敦彦さんといえば、「武勇伝」というネタで一躍有名になり、今でもTVで大活躍しているタレントさんですよね!クイズ番組などでもその博識を活かして、活躍されている姿をよく目にします!

そんな中田敦彦さんがYouTubeで、「中田敦彦のYouTube大学」というチャンネルを立ち上げて、日本史や世界史、さらには現代史などのたくさんの知識や情勢を伝えていくという、活動をされています!

その動画では、「エクストリーム授業」といって本当に大事なポイントを芸人さんのトーク力を活かしてものすごいテンポで授業を進めていくんですね!めちゃくちゃおもしろいです!😅

学生は、もちろんのことですが社会人の人でもエンターテイメントとして楽しみながら、新たな知識を得ることのできる有意義なチャンネルになってると思います。

是非、みなさん一度見てみてください!

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊