中国の新型コロナウイルスにびびりすぎて、手の皮膚がカピカピになるくらい手洗いをしてるあつしです👋

みなさん、特に受験生は本当に気を付けてください!!

YouTubeを見てたら、あの人気予備校講師の林修先生がとてつもなく良いことを言ってたんで紹介します😁

林先生は、毎年受験の1ヶ月前になると、受験生に伝えることがあるそうなんです。それが、「この1ヶ月は死に物狂いで努力しろ!」です。

なぜこの1ヶ月を死に物狂いで勉強しなければならないかというと、それはもちろん受験に合格するためということもあるのですが、本当の狙いはそこじゃないんです。林先生が伝えたいことは、「この1ヶ月も本気でできないやつは、なにをやっても頑張ることができない」ということなんですね。

逆に、この1ヶ月頑張れたやつは、これからの将来に1年間頑張ることができるし、1年間がんばれたやつは10年間がんばることができる。そして、10年間がんばれるやつは一生がんばれるというのです。

これを聞いた瞬間、なんで林先生がこれ程までにテレビに出演し、人気があるのかという片鱗を見たような気がしました。

こんな良い話は、1人でも多くの子供に知ってもらう必要があると思うので、ぼくも毎年受験生に向けて発信していこうと思います。

起立、気を付け、礼、ありがとうございました😊