自分に似合う髪型を未だに探し続けてるあつしです👨‍🦱

着地点を早く見つけたい。(結局は顔なんかな…)

いつも通り寝る前の読書をしてたんですが、過去1心を動かされて、寝れずに朝まで読書して完読した本があったので紹介したいと思います。

結論から、言うと全日本人にこの本を一回読んでほしいということです。

今まで自分たちが学校で学んできた歴史だったり日本の在り方は、本当の日本の姿と大きく違うものであるということを感じさせられ、日本という国がどれだけのポテンシャルを秘め、そして現時点でどれだけ危機的な状況に置かれているかを学ぶことができました。

教育者としてこの事実を知らないことは、正直恥ずかしいかったです。ただ、ハタチというこの年でこのことを知れたことは、自分の人生で大きな分岐点になったと思います。

そして、本書では「本当の日本」という事実をもとに、これからの日本はどのようなビジョンをもとに、進んでいくべきか、そして個人はそのビジョンをもとに、どのように行動すべきかという具体的な方法までも出してくれています。

今の日本人は、自分が良ければよし、お金を稼げればよし、今だけ良ければよし、と全体的、長期的に自分の人生を考えることができていません。

日本が急成長した時代であったり、栄えていた時代は、個々人が大義名分を持ち、自分だけのためでなく、「個」の力だけでなく、「集」の力が他国とは比べものにならないものがあったため、戦後の悲惨な状態からGDP世界3位になるほどの先進国になったんだと思います。

これから日本がもう一度再構していくためには、本書で述べられているような精神を日本人がもう一度取り戻し、協力していくことが大切です!

内容が良すぎて、中々短い文量でこの本に書かれていることを伝え切ることはあまりにも難しいものがあるため、リンクを貼っときますので、是非購入して読んでください!!お願いします!!!🙇‍♂️

子供たちに伝えたい「本当の日本」 https://www.amazon.co.jp/dp/4792606497/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8oIpEb88DMK54

一人一人の力っていうのは、本当に微力で日本を変えるには一人では到底無理かもしれませんが、みんなの力を合わせてこれからの日本を一緒に変えていきましょう!!💪

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊