10万円給付が決まったことに対してまだ文句を言い続けてる人を目にして、この国で政治をしたら鋼のメンタルを手に入れることができる事を確信したあつしです

多分、出家するよりハート強くなるよなー🤔

今日は、「失楽園」というテーマで教養を紹介したいんですけど普通に紹介しても多分つまんないと思うんで、物語調で説明したい思います👍

(できるかなぁ😖)

その前にとりあえず作者とか簡単なとこは、普通に紹介しときます!!

ミルトンという作者で、1667年に書き上げられた作品で創世記の人間の堕落をテーマに書かれたものです‼️

〜それではいきます!!〜

数々の堕天使とそのリーダーサタンは、天国への反逆を企んでいた。

しかし神を筆頭とする天国の戦力はとても強く、サタンと堕天使達は地獄へ落とされてしまった。。。

ここで諦めるようならサタンの名が廃る‼️

復讐を図ったサタンは、神の最高の創造物である人間に目をつけた。

それが、「アダムとイブ」である。

サタンはガマガエルに変身し、イブの耳元で誘惑し不満の種を植え付けた。

「よしよし」と思っていたサタン。

しかし神はこの計画に気づき、天使ラファエルを遣わしてアダムに忠告させたのです。

まだまだそれでも諦めないサタン。

再びエデンの園に向かい、次は蛇の姿になると、イブを言葉巧みに言いくるめ、神の命令に逆らって知識の実を食べさせた。。。

アダムは、イブのやったことを知って愕然とするが、イブのいないエデンの園に住むのは嫌だと思い、共に堕落していくのでした。。。

起立、気をつけ、礼、ありがとうございました😊

 

参考文献デイヴィッド・S・キダー、ノア・D・オッペンハイム「11ページ、読むだけで身につく世界の教養」小林朋則訳 (文響社)